仕事の合間に、


ふと訪れる空白の時間。



本来は、

少し

息を整えることができる

時間のはずなのに、


どこか落ち着かない。


「何かしていないといけない」

そんな感覚に、

覚えはありませんか。


cathryn-lavery-fMD_Cru6OTk-unsplash

check!

CHECK


こんな感覚はありませんか


  • Point 01

    もしていない時間が不安になる

    手が止まった瞬間に、何かしなければいけないような気持ちが湧いてくることがあります。

  • Point 02

    役に立っていないと感じてしまう

    動いていない時間に、自分の価値が下がったように感じることがあります。

  • Point 03

    気づくと、心が疲れている

    体の疲れ以上に、気持ちが消耗していると感じることがあります。

POINT

「頑張り続けてしまう」とき

何かをしていないと

落ち着かない感覚。


それは

意志の問題ではなく、


これまでの役割や

環境の中で

自然と身についてきたもの

かもしれません。


その感覚には背景があるかもしれません


  • 役割を果たそうとしてきた時間


    常に動き続けることが

    求められてきた経験が影響していることもあります。


  • 止まることへの違和感


    何もしていない時間に、

    不安や焦りが出てくる

    ことがあります。


  • 見えにくい

    心の疲れ


    動き続けることで、

    気づかないうちに消耗

    していることもあります。


MESSAGE

そのままの時間の中で

何かをしているときだけでなく、


何もしていない時間の中にも、


大切な感覚があるかもしれません。



👉 その止まれなさは、「何かしていないといけない」と感じる反応かもしれません。


SESSION


少し整理してみたいときは


一人で抱えたままにせず、
言葉にしていくことで、少しずつ見えてくることもあります。
公認会計士23

LINE


日々の中で整えていきたい方へ


考え方や感じ方を、

少しずつ整理していく場を

用意しています。


必要なタイミングで、

そっと触れてみてください。