仕事の合間に、
ふと訪れる空白の時間。
本来は、
少し
息を整えることができる
時間のはずなのに、
どこか落ち着かない。
「何かしていないといけない」
そんな感覚に、
覚えはありませんか。
check!
CHECK
こんな感覚はありませんか
-
Point 01
もしていない時間が不安になる
手が止まった瞬間に、何かしなければいけないような気持ちが湧いてくることがあります。
-
Point 02
役に立っていないと感じてしまう
動いていない時間に、自分の価値が下がったように感じることがあります。
-
Point 03
気づくと、心が疲れている
体の疲れ以上に、気持ちが消耗していると感じることがあります。
POINT
「頑張り続けてしまう」とき
何かをしていないと
落ち着かない感覚。
それは
意志の問題ではなく、
これまでの役割や
環境の中で
自然と身についてきたもの
かもしれません。
その感覚には背景があるかもしれません
MESSAGE
そのままの時間の中で
何かをしているときだけでなく、
何もしていない時間の中にも、
大切な感覚があるかもしれません。
👉 その止まれなさは、「何かしていないといけない」と感じる反応かもしれません。
SESSION
少し整理してみたいときは
言葉にしていくことで、少しずつ見えてくることもあります。